ドッグラン

淡路島牧場

淡路と犬 管理人

こんにちは。淡路と犬 です。今回はわんこと一緒に牛さんが見れる、淡路島牧場について紹介をしていきます。

どんな場所だろうか?事前に確認♪

基本情報

全犬種OK  ドッグラン  わんこ屋外飲食可能

わんこと一緒に、たのしめる淡路島の牧場。ドッグランもあり、わんちゃんにも優しいスポット。

営業時間

開園時間 9:00~17:00

定休日

不定休 公式HP BLOGで確認

住所

〒656-0443

兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地

わんちゃんと行ける場所や範囲を確認

わんこに嬉しいポイント

わんこの反応が楽しみ

牛さんに会える

わんちゃんOKの牧場。牛さんに近くで会うことが出来るので、わんこの反応が楽しみ

牛さんだけでなく、ポニーさんもいるよ

牛さんに会う前に運動

ドッグラン付き

牛さんに会う前にドッグランで楽しむことが出来る。また、乳しぼり体験や館内はわんこと入れないので、ドッグランでわんこと遊ぶ係と分かれても良い◎

  • 全犬種OK
  • 水飲み無
  • 遊具無

糞は持ち帰り■NG(凶暴な犬、ワクチン未接種)

ドッグランは時期にもよるが、雑草は多め。8月で▲このような状況事前に確認しておこう。

牛さんに会う前に運動

様々なフォトスポット

様々な淡路島牧場のフォトスポットがあり、わんこと一緒に写真を楽しむことが出来る。

巨大淡路島牛乳モニュメント▼

入り口付近のフォトスポット▼

わんちゃんと一緒に

飲食スペース

わんちゃんと一緒に食べられるスペースを設けている。ドッグラン横

すごく綺麗というスペースではないので、気になる方は使わない方が◎

わんこはお留守番だけど…

館内施設

 

わんちゃんは館内NGなのでお留守番だけど….

牛乳をたっぷり味わう

バター作り乳しぼり体験

どきどきワクワクの乳しぼりを体験できます。

乳しぼり体験中は屋外にいる牛さんの乳しぼりをするためわんこと一緒に見学することはできる。

牛さん以外も楽しめる

どろんこ体験、ポニー乗馬体験

野菜の収穫を、”どろんこ”になりながら楽しく体験できる

ポニー体験は年中しているが、どろんこ体験は玉ねぎの収穫のため、春の4月下旬~6月上旬のみ

お肉と牛乳をたっぷり味わう

BBQ&ソフトクリーム

 野菜の収穫を、”どろんこ”になりながら楽しく体験できる

BBQに関して

(※11:00~15:00オーダーストップ)

※2020年6月よりバーベキューは予約のみ。前日のお昼までに連絡が必要。

●バーベキューBコース ・・・・・・ 2,180 円 (1人前)

牛肉120g(ロース)・野菜(キャベツ、たまねぎ、ピーマン、ポテト、とうもろこし)・ご飯・漬物付き

●バーベキューCコース ・・・・・・ 2,980 円 (1人前)

牛肉120g(上ロース)・野菜(キャベツ、たまねぎ、ピーマン、ポテト、とうもろこし)・ウインナー・ご飯・漬物付き

●ミルクビーフカレー ・・・・・・ 850 円

●ソフトクリーム ・・・・・・ 400 円

 

ソフトクリームは体験場所の道路向かいのお土産屋さんで購入できる。店内はわんこNGなので、わんこは外で待とう⚠ベンチも用意されている。

 

 

 

その他にどこにわんこと行く?

近いスポット

Google Map
地図上で淡路島の
わんこスポットを探す📍

近いスポットはInstagramをチェック

■安冨白土瓦かわらや

■うずの丘 大鳴門橋記念館

Instagram

Google Map

地図

ABOUT 淡路と犬
淡路と犬
淡路と犬
淡路島とわんこ大好き、淡路と犬です。愛犬と楽しみながら情報発信しています。
わんこと淡路島に行ってみようという方の参考になれば幸いです♪
記事URLをコピーしました